タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

毎日コツコツは大事で、その先には大きな成果と自己成長が待ってるよォ。

私が毎日続けていることって何だろう?食べるとか服を着るとかは除いて。

まず歯を磨くのは毎日やってる。しかも子供の頃からだから、かなーり長い間やってる。甥っ子が3歳で歯磨きを自分でするようになったのだけど、やっぱりまだ甘い。たどたどしい手つきで電動歯ブラシに歯磨き粉を付けて、口の中で歯ブラシをガジガジする。前歯を磨く時なんて歯ブラシをちゅーちゅー吸ってるし(笑)私の子供たちも昔やってたっけ。その息子も今12歳で3歳に比べれば段違いに歯ブラシが上手。でも6か月ごとの歯の検診とクリーニングでは「もう少ししっかり磨きましょう。」と毎回先生に言われます。その点、私はもう何十年も歯磨きを経験しているので、プロ級に上手い、と思う。歯医者さんにも特に注意されないし。

 

やっぱり毎日コツコツは大きな成果につながるんだなー。

 

車の運転も毎日している。なんなら日本にいたとき一時期仕事で配達をしていたので、一日6時間くらい運転していた。その時はきっと今までの人生の中で一番運転が上手かったんではないかな。

 

私は毎朝のコーヒーが欠かせないのですが、コーヒー作りも結構自信ありなんです。美味しいコーヒー入れてあげますよ(笑)

 

それから今の仕事。会社は製造業で楽器(ギター、ベース、エフェクトペダル)を作る会社です。私はピックアップを作るのがお仕事なのですが、始めた頃は全然できませんでした。初心者だったというのもありますが、とにかく一つ作るのに時間が物凄く掛かりました。間違えてやり直しもしょっちゅうでした。目は痛くなるし、腰は痛くなるし、指は痛くなるし😢 それでもひとつひとつ手作りの作業がしょうに合ったらしく、毎日毎日コツコツの日々が続きました。今では仕事にも慣れ生産性もかなりアップしました。自分でも驚くほどの成長ぶり。

 

毎日コツコツ、大事ですねぇ~。そして出来なかった事が出来るようになるのです!今までしてきたんだ、これからもやってけばいいさ!お店が繁盛して喜んでくれるお客さんが増える日も必ずやってくるのだ。コツコツを続けていくのだー!

 

と、誓いを新たにした次第であります。

 

でも一つだけ気になることが。。。どうも料理だけは20年間もまぁまぁ毎日しているのに、20年前の自分とあまり変わりがないような気がするんだけども、気のせいか。