タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

自分の意識を変えないとハンドメイド販売で成功するのは難しいだろうな。

こんばんは。週末がやってきますよ~。今週末は何しますか?私の予定は、サンタモニカの日系スーパーで買い出し、甥っ子たちの子守、そして日曜は時間を気にせず目覚ましをかけずに寝ます。

 皆さんはYouTube見ますか?私は最近TVは見ずにYouTubeばっかり見てます(笑)そして今まで検索しなかったのですが、「ハンドメイド」で検索してみたら、まぁ、なんと沢山の動画が出てきまして。2日間ほどハンドメイド販売に関する沢山の動画を見ました。まだまだ全部は見きれていないのですが、見た動画の中で心に残ったものがあったので、書き留めておきます。

どちらのYouTuberさんの話も「なるほど」と頷けるものばかり。単細胞の私はこれらの動画をみて、「よーし、フロントエンド、バックエンド商品を作るぞ!」とか「そうか、ブログか!!」とやる気満々になったのでした。

 マーケティングかぁー。そんなもん考えてなかったなー。EtsyやEbayは利用者が沢山いるのでお客さんも多いんだろうしぃ。なんて考えてました。やっぱり出品してそのままで売れるほど甘い世界ではないですね。お客さんを集めて、自分の商品を宣伝しなくてはいけないのですね。私はド素人過ぎて気付かないことまだまだありそうです。

 ブログの話も納得です。ブログを通して作家の人柄や作品の事を知ってもらいお客さんにファンになってもらう。だからブログはなるべく毎日更新しましょう、とのこと。ただ、私はアメリカにて販売しているので、ブログは英語で書くのか?毎日?それはちとハードルが高いな。

 この手作りアクセサリー販売を始めるにあたってお店用のFacebook、Twitter、Instagramのアカウントを作りました。どちらも英語で投稿してますが、ムズい。Instagramは写真メインなのでそれほど苦ではないのですが、Twitterはいかん。毎日何か更新しようと思うのですが、なかなか出来ません。英語の勉強にも良さそうだし、きっと自分のプラスになると思うのですが。

 Kao Hancoさんもおっしゃっていましたが、私の意識が低いのかもしれませんねぇ。「ハンドメイド販売は趣味の延長です。趣味で副業♥」ではいけないのかもしれません。https://youtu.be/FZCMxwURISQ

 ライバルも多いです、みんなきっと色んな努力を山ほどされて自分の商品を出品していることでしょう。わたしも負けずにがんばんないとダメです。無理せずにですがw