タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

起きるのしんどい、にはワケがある。

2020年4月16日【木ようび】

 

昨日、起きるのがしんどい、という話をしたのですが、なぜそんな生活をしているかというと、今現在仕事をしていないからです。

このコロナの影響でロサンゼルスでは3/23(だったかな?)から外出禁止令というのが出され、「生活にどうしても必要な仕事以外は職場に行ってはいけない、在宅勤務なら良いですが。」という状況になってしまったのです。私の通う職場は製造業で、かなり大きな機械を使う作業もあるため、在宅作業はちょっと無理、な感じなのです。そこで、社長さんは全員解雇の決断を下しました。皆さんリストラです。はふー。人生初のリストラ、ちょっとショックでした。ぇえええ、こんなに早く切られちゃうのー?!と。でもま、しょうがないですよね、状況が状況だし、会社が倒産したわけでもないし、禁止令が解けたら、また雇ってくれるということだったので。それまで会社が持てば😳

もうそろそろ、無職になって4週間が過ぎようとしてますね。最初の3週間は、そりゃあただただぼーーーっと過ごしましたよ。勿論、失業保険の手続きも即日に済ませ、もう既に最初の2週間分の失業保険を頂戴いたしました。

 

仕事はそんな感じで、早起きの必要がないんです。そして子供たち。

子供たちは中2(7年生)と高3(12年生)で学校へ行く年代なのですが、これまた3/16(だったかな?)から自宅待機、ということで学校に行っていません。しかもつい最近のお知らせでは夏休みまで学校はナシ、という事になったらしいです。そんなんで大丈夫なんかい?と思いますが、これまたしょうがないですよね。一応、オンラインで課題が出されてそれを自分でやって提出、みたいなことをやっているようですが、それでどこまで学べてるの?といった具合です。

 

といった感じでこれまた早起きしてお弁当作って、といった作業もいらなくなったのです。これじゃあ、自分に呪文でもかけない限りベッドから出てこれないですよね?ホント、ラッキーさんの動画に出会えてラッキーでしたよ。今日もちゃんと起きれましたよ✌️

 

今日現在のロサンゼルス郡でのコロナ感染者数は399名だそうです。徐々に人数は減っていっている感じです。

まだまだ外出禁止令は続きそうですが、あの折れ線グラフが下り傾向にあるのは良い兆しですよね!だんだん引きこもり暮らしにも慣れて生活リズムも作れそうになりつつあります。もうそろそろ寝ます!おやすみなさい。