タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

外出禁止令が出てるから、みんなが家ですること。

2020年4月14日(火)

 

昨日、「買い物はなるべく行かないようにしよう。」と書いたのですが、今日また買い物に行ってきました。バニラエッセンスが欲しかったのです。

 

今日行ったスーパーは、入る前に列に並ばなくても大丈夫でした。

中はそれほど混んでいなかったのですが、入場制限しているお店よりは、お客さん数人が特定の棚付近に集合しちゃう場面が何度か見受けられました。

昨日行ったお店ではバニラエッセンスが売り切れていたのですが、ここにはありました。でもその他のブランドのバニラエッセンスが半分ほど棚から消えています。

 

ふむ。。。

 

と、そしてひらめいたんです!なぜ、小麦粉がどこのお店でも品薄なのかを!

 

きっと外出禁止令の中、みんなお家で料理をしてるんです!お菓子作りもやってるんです!だから、小麦粉もいつもより売れるんです!バニラエッセンスも買うんです!

 

本当のところはどうだか分かりませんが、きっとこれは要因のひとつです。当たりです。🎯

 

だって、うちの娘も料理しましたし、旦那さんもしました。あの息子ですらスクランブルエッグを自分で作りましたもん。ジグソーパズルやSwitchと同様、バニラエッセンスも、このコロナ騒ぎで売り上げが爆上がりなはずです。

 

話はそれますが、マスクでお出かけ生活もなかなかですね。市販のマスクが手に入らないので、わたしはヘアゴムとハンカチで作る手作り簡易マスクで出かけるのですが、ハンカチにはいろいろな柄や色があって、洋服とコーディネイトできたりして、ちょっと楽しい💛その上、顔が半分以上隠せるしメイクも目だけで大丈夫💛ただ、マスクしながら歌うのはちょっと難しいことを発見しました。大きな声で歌いずらいし、息苦しくなってきます。

 

毎日何か発見ってあるもんですね。皆さんは今日何を発見しましたか❓