タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

一石二鳥のアイデアを思い付いた。

こんばんは。只今1月9日木曜日の夜です。今週もソロソロ週末がやってきますね~(^^♪ 今日、トイレ掃除してる時、とっても良いアイデアが浮かんだので書いておこうと思います。

夜ご飯が終わったら、運動代わりに1時間掃除をする。毎日する。平日は。

 これなら、運動不足解消と掃除ができて一石二鳥!

 最近、運動不足を感じ、何かしたいなー。と考えていました。でもメンドイ(笑)しかもジムに行く時間だとかお金、使いたくないし。早起きしてジョギングだとかウォーキングだとかは、ハードル高すぎて始めることすらできない。簡単に手っ取り早い方法でないかなー?、と。そしてひらめいた。

運動代わりに毎日1時間掃除

 

あと、最近気が付いたんだけども、掃除って、綺麗になった後の爽快感というか、気持ちよさ、というか、なんかスッキリ感が心地よいなー、と。机の上の埃を全部拭き取った後のさっぱりした感じは何とも言えません。そして、部屋が綺麗になれば家族の人もさっぱり暮らせてきっと気分良いだろうし。凄い、ソージってみんなハッピーじゃん(笑)

 あ、11時を過ぎました。そろそろ寝ようと思います。

それではまた明日。おやすみなさい。