タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

冬の日本へ里帰り

02/04/2020 火曜

来週から日本に行きます。里帰りします。普段は夏休みに子供を連れて帰るのですが、今回は私1人!しかも2月(寒い!)今、世界中がコロナウィルスでごたごたしていて、帰るかどうしようか迷ったのですが、帰ることにしました。

子抜きの日本旅行、物凄く楽しみなのですが、それよりなにより楽しみなのは、米津玄師コンサート♥どうかツアーキャンセル、なんてことになりませんように。。。

日本に帰るのは2年7か月ぶりで、お友達とも家族とも会うのは久しぶりです。それも楽しみだなー。あと食べ物。何食べようかなー。でも寒いんだろうなー。日本の冬は14年ぶりとなります。14年前、日本の冬半端ない寒さだと感じたのを覚えてます。なんとなく覚えているだけなので、また驚くんだろうなぁ。どうでしょう、最近のお天気は?どんな服を持って行けばよいですか?手袋とかマフラーとかした方がいいのかな?あ、マスクは持って行かないと。

お土産も買わないと、もう時間がない。

仕事も2週間休むので、休暇前に終わらせなくてはいけないことがあり、今は忙しいです。でも終わったら日本だ♥♥♥ 

子供なしで1人で旅行するなんて、ほんと、20年以上前ぶり?あ、その14年前の冬の里帰りの時、友達だけで草津温泉に旅行に行った!一泊だったけど、友達と雪の中の温泉旅行、楽しかったなー。また今回も寒いし、温泉行きたいな。

鍋もたくさん食べたいなー。寒い日本楽しむぞー。