タコスは3つが限界。

日常、仕事、趣味。

鏡もち作りに挑戦。

12/30/19 Mon

明日は大晦日。

 

いつも年越し前にはサンタモニカの日系スーパーで鏡もち(セットのようなもの)を買って飾っていましたが、今年は手作りしてみようかと。手作りと言っても、ホームベーカリーを使って作るので作業はいたって簡単。

 

と思いきや、意外とお餅を綺麗に丸めたりするのが難しそう。まず、ホームベーカリーでできたお餅はものすごいネバつきであつかいがムズい。

 

2回目のトライでなんとか丸餅2つ作れました。これが綺麗に乾いたら、2つ重ねてみます。上手く乗るかな?後、ミカンがいるな。一番上に乗せないと。

 

f:id:itoyan_19:20191231141144j:image

明日は2019年最後の日。また新しい年がやってきます❣ワクワクしますね〜。